人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュ・アフタヌーン・ティーパーティーでの演奏

イングリッシュ・アフタヌーン・ティーパーティーでの演奏_f0370762_20131980.jpg

東京、赤坂のカーサクラシカにて
イギリスの文化に触れ、アフタヌーンティーを楽しもう、
という主旨の会があり、

ハープ演奏とトークをして参りました。

イギリス各地の映像なども映し出され、
行ったことのある方には懐かしく、
まだこれからの方には興味深く、

そして少し優雅にアフタヌーンティーをしていただき、
美味しく、楽しく、過ごしていただきました。

イングリッシュ・アフタヌーン・ティーパーティーでの演奏_f0370762_08294194.jpg

お店が趣向を凝らしてくださり、
スコーンやサンドイッチ、After 8という
イギリスのチョコレートなども添えられていました。

イギリスの方は午後のteaの時間を大切にして、
人と人とのつながり、語らいを楽しんでいます。

スコーンにはこってりしたクリームといちごジャムが定番です。
皆さん口々に、「美味しかった〜。お腹いっぱい。」

夕ご飯は少しでも大丈夫のようですね。

イングリッシュ・アフタヌーン・ティーパーティーでの演奏_f0370762_20264518.jpg

今回はイギリスだけでなく、
やっぱりアイルランドのことも
熱〜く語らせていただきました。

もう明日からは12月。
クリスマスも近いですので、
アイルランドのクリスマスキャロルも歌わせていただいて、

一足早いクリスマスを味わっていただきました。

今回は第一回目ということで、
またいろいろな企画がこちらではあるそうですよ。

お忙しい中来てくださった皆様、
どうぞお風邪など引かないようにして、
よいクリスマスを迎えてくださいね。

今週末は、埼玉県鴻巣市の教会へ参ります。
さぁ、本格的なクリスマスの始まりです。🎄

☆12月3日(土)15:00〜 17:00

 鴻巣福音自由教会(埼玉県鴻巣市)

 〜クリスマス賛美の夕べ〜

 ミニコンサート出演:KIKI(アイリッシュハープ弾き語り)

 クリスマスメッセージに続いて、お茶会があります。

 参加費:500円(ケーキ、茶菓)どなたでもお越しいただけます。



by harp-by-kiki | 2016-12-01 08:47 | コンサート報告 | Comments(0)

KIKI・・・アイリッシュハープの弾き語りをして、リラックスタイムをお届けしています。ハープの楽しさをお伝えしたく、各種レッスンも開催中です。


by harp-by-kiki