人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目に

季節の変わり目に_f0370762_19315909.jpg

うかつにも風邪を引いてしまいました。
あんなに気をつけていたのに・・・です。

今月は雪休みと称してお休み中だったので、
気が緩んだのでしょう。

もちろん、気を緩めるための休暇なのですが
物事ってうまくいかないですね。

ゆっくり寝て休んでいればよかったのですが
この時期、インフルエンザの疑いもあるので
病院に行ってみました。

熱もないしインフルエンザではないでしょう
という診断でした。

それはよかったのですが、
出してくださったお薬が5種類ありました。

抗生物質、咳止め、鎮痛解熱剤(→関節が痛かったので)、去痰剤、胃薬・・・。

とりあえずそれを数日飲んでいましたが、
なぜか悪化していくのです。

風邪のウイルスに直接効く薬って、世の中にないそうです。
ただ症状を抑えるだけなのだそう。

せっかく身体が治ろうとしているのに、その症状を抑えると長引く・・・
という話を思い出しました。

結局途中でやめて、ビタミン剤に切り替えてから、
やっと好転しました。

自己治癒力が発揮できたのです!
そこまでなんと一週間です。

一週間をこのように過ごすということは、
当然いろいろ入っていた予定が、キャンセルとなってしまいます。

お友達との約束も、他のアーティストのライブも・・・

それはとてもがっかりすることですが、
何もしない日というのが、年に何日かなくてはならないのかも知れません。

コトコトとスープを煮て、
季節の苺を食べて過ごしていました。

外はまだ寒い冬のままです。

喉もすっかり良くなったら、澄み切った空気を吸って、
また新しい歌を歌いましょう。


by harp-by-kiki | 2017-02-27 20:50 | 日々のこと | Comments(0)

KIKI・・・アイリッシュハープの弾き語りをして、リラックスタイムをお届けしています。ハープの楽しさをお伝えしたく、各種レッスンも開催中です。


by harp-by-kiki