人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のライブを終えて

9月のライブを終えて_f0370762_20022577.jpg

9月もラストの週となっております。

今月は久しぶりに地元でライブをした後、
船橋、荻窪、横浜、と続きました。

その他ケルトセッションやワークショップへ出かけたりと、
ハープを背負って電車移動している日が多かったです。

ですので、普通のお出かけでハープを持っていないと、
なんだか忘れ物をしたような、不思議な気分でした・・・。

それに雨が多い月だったように思います。
楽器にとっても雨は大敵、ハープにレインコートを被せたり、大変です。💦

そんな季節の変わり目でしたが、
無事過ごすことができました。(実は体質的に秋がとっても苦手です。)

9月のライブを終えて_f0370762_20112051.jpg

9月22日には、横浜市新子安の「ゆうみんカフェ」にて
ストレスフリー(ハープ:小林秀吏さん、フルート:矢島絵里子さん)とKIKIで、

コラボのライブをいたしました。

雨がかなり強く降っていましたが、たくさんの方が来てくださり、
本当に感謝でした。

ライブではストレスフリー、KIKI、それぞれの演奏後、
三曲ほどを3人でご一緒いたしました。

数日前に曲を決めて、
当日は構成を話し合いの後、本番が初合わせという感じです。

それはつまり、皆さんが三人の演奏を初めて聴くように、
私たちも本番で初めて「こういう感じになるんだ」ということがわかるのです。105.png

ちょっとスリリングではありますが、
息の合ったストレスフリーのお二人の調べに、
心地良く音を重ねさせていただきました。

この本番がなんとも言えず楽しかったのです。
普段一人でやっているので、なおのことでした。

9月のライブを終えて_f0370762_20215752.jpg

なんともチャーミングなお二人。
ハープ王子とフルート姫というキャラでご活躍されています!

是非またコラボの機会を楽しみにしております。110.png


9月のいろいろな場所でのライブに来てくださった皆様、
ありがとうございました。

これから秋が深まって、ますます演奏会シーズンとなりますね。
私も来月はいろいろ、アーティストの皆さんのライブを聴きに行きたいと思っております。

実りの秋、芸術の秋を楽しみましょう!112.png

by harp-by-kiki | 2017-09-25 20:44 | コンサート報告 | Comments(0)

KIKI・・・アイリッシュハープの弾き語りをして、リラックスタイムをお届けしています。ハープの楽しさをお伝えしたく、各種レッスンも開催中です。


by harp-by-kiki