アコースティックライブ

f0370762_22341917.jpg

先日、荻窪のライブカフェBUNGAにて、
アコースティックナイトというイベントに出演させていただきました。

KIKIも含め4組のミュージシャンのライブでした。
こういうイベントは初めてでしたが、とても楽しかったです。

ソロで弾き語りをしていると、一人の世界の中におりますので、
横の繋がりが乏しくなります。

そんな中、こうして他のアーティストの方々の演奏を聴いたり、
お話しできるのは、とても刺激がありますし、楽しいのでした。

そして初公開の写真ですが、スタンディング演奏です。

この弾き方は、視覚的に弦の見え方が違いますので、
なかなか慣れるのが大変です。

でも、エレアコ仕様のハープですので、
これまで抱えていた音響の問題がクリアできています。

このハープは、まだ生まれたてのような新しさがあって、
音程の不安定さが当面の課題なのですが、
(木の素材のせいか、今までのどのハープよりも時間がかかりそうです。)

1組30分という短いライブでしたので、
問題なく終えられてよかったです。

アイリッシュハープを初めてご覧になる方ばかりでしたが、
ハープは立って演奏するものなんだと、きっと思われたことでしょう。

いえいえ、スタンディングはこのハープ限定です。
MCの中でそのようにお話しいたしました。

そして久しぶりの夜の演奏でした。
(本当に何年ぶりか・・・というくらいです。)

個性溢れるギターやキーボードの弾き語りの皆さんと
良い交流の時を持ちました。

BUNGAのスタッフの皆様、ありがとうございました!


[PR]
by harp-by-kiki | 2017-04-07 23:06 | コンサート報告 | Comments(0)

KIKI・・・アイリッシュハープの弾き語りをして、リラックスタイムをお届けしています。ハープと音楽のことを中心に、日々の生活を綴っています。


by harp-by-kiki