人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック・セッション

クラシック・セッション_f0370762_21043840.jpg
           (↑写真は主催者様より拝借しています。)

先日、クラシックハープ界でご活躍の小林秀吏さん、
フルートの矢島絵里子さんのコンサートへお誘いいただいて、

新子安(横浜方面)へ行って参りました。

そこはライブハウスではなく、なんと整体のお店です。
その名も『らくらく音楽整体カフェ ゆうみん』というお店で、

整体+カフェ+ライブスポットという、
とても珍しい会場でした。

身体の不調は自律神経から来ることが多いですので、
整体施術の他に、音楽によるリラクゼーションを用いているようでした。

そしてその日は、フルート&ハープのコンサートと、
お客さんが参加できるセッション(合奏です)のイベントがありました。

女性オーナー様自らの歌やギターの演奏に続いて、
フルートとハープのお二人(『ストレスフリー』というユニット名)の
素晴らしい演奏を楽しませていただきました。

昨日はアイリッシュハープだけでなく、
グランドハープも加わって、大変ゴージャスな雰囲気でした。

フルート姫とハープ王子(通称です)の演奏は本当に素敵で、
楽しいコンサートでした。

続いて、楽器が弾ける方はどなたでも参加できる
セッション大会がありました。
(そして盛り上がりました!)

アイルランド民謡の有名どころを中心に、
様々な楽器で演奏できるのでした。

私もハープ王子とデュオ演奏をさせていただき、
大変光栄でした。178.png

とっても和気あいあいとした、リラックスたっぷりの空間で、
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

こちらは普通に整体の施術もしてくださるところですので、
お近くの方は是非覗いてみてください。

またこのようなコンサート&セッションがありますから、
ご興味がある方はチェックしてみてくださいね。

私もまた伺いたいと思います。169.png

by harp-by-kiki | 2017-05-28 17:11 | アーティストのコンサート | Comments(0)

KIKI・・・アイリッシュハープの弾き語りをして、リラックスタイムをお届けしています。ハープの楽しさをお伝えしたく、各種レッスンも開催中です。


by harp-by-kiki