人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイルランドからの風〜巨人のシチューハウスにて

アイルランドからの風〜巨人のシチューハウスにて_f0370762_10213895.jpg

夏もそろそろ終わりとなりましたね。
8月最後の土曜日の夜、巨人のシチューハウスにてのライブに、

たくさんの方々に来ていただけましたこと、
心より感謝いたします。

本格的なアイルランドのお料理を出して下さるこのお店、
メディアでも何度も取り上げられていて、

本当に皆さんに愛されているお店なんだなぁと、
つくづく思いました。

そんな素敵なお店のお料理の数々に、
自分の音楽を加えさせていただけたことは、

とても光栄でした。

アイルランドからの風〜巨人のシチューハウスにて_f0370762_10561432.jpg

当日は私なりに、お店の雰囲気に合った曲をチョイスさせていただき、
アイルランドに行ったことがある方もない方も、

少ーしばかりアイルランドからの風を感じていただけるようにと、

8月に入ってからは、いつも「何がいいかな、これは合うかな」
と思いを巡らせていました。

そしてふと、乾杯が何度もできるライブにしたい、
というのがコンセプトになりました。

ちょうど新曲として『Parting Glass』を用意していたので、
その曲の後にアイルランド語で乾杯を。

そしてもう一曲はイングランドからになりますが、

自然の恵みに感謝して、お互いの健康を願い合う、
古い伝承歌『Apple Tree Wassail』という曲を用いて、

この空間の中にいる皆さんと、
喜びを分ち合おう!そんな時間を持ちました。

お食事と音楽と会話で皆が笑顔になれる、
そんな対話的なライブができたことは、本当によかったです。

アイルランドに行ってみたくなった・・・そんな風に思っていただけるのも嬉しいですし、

ハッピーな時間を過ごせて、来てよかった・・・もうこれが一番の褒め言葉なのでした。

全12曲、休憩を挟んで約1時間半ほどのライブタイムでした。

アイルランドからの風〜巨人のシチューハウスにて_f0370762_10585806.jpg

こちらのお店では月に何度か、
こうしたライブをお手軽に楽しんでいただけます。

明るいオーナーシェフのアランさんが、
大歓迎してくれますから、是非一度いらしてみてくださいませ!

そしてそして、また年内に、
こちらでの2回目のソロライブが決まりました!

次回も趣向を凝らしたいと思っています。169.png
詳細は追ってお知らせいたしますね。

では、皆さんの健康を祝して「スランチャ!」(ゲール語で「乾杯!」)

by harp-by-kiki | 2017-08-28 11:08 | コンサート報告 | Comments(0)

KIKI・・・アイリッシュハープの弾き語りをして、リラックスタイムをお届けしています。ハープの楽しさをお伝えしたく、各種レッスンも開催中です。


by harp-by-kiki