秋のコンサートはじめ

f0370762_16530100.jpg

今年は長く夏休みを取っておりましたのと、
加えて途中でパソコンの不具合があったりして、
大変久しぶりの更新となりました。

本当に暑い夏でしたね。
災害も多く心痛みます。
各地での復興が一日も早く進みますように。

そんな夏ではありましたが、
お休み中に2曲ほど新曲を作りました。

ヴァイオリンとハープのための曲で、
バラードともう一つは少しアップテンポな曲です。

早速9月からのコンサートで披露したいと思っています。
そして、この秋の第一弾は、 KIKI&Tactで始めます。

メンバーを紹介しますと、(というか二人だけですが。)

On ハープ、KIKI
On フィドル、Tact(=山田拓斗、上の写真ではマンドリンを演奏しています。)

このフィドルというのは何かと言いますと、
ヴァイオリンのことです。

楽器自体は同じですが、アイルランドや
アメリカのルーツミュージックなどの音楽を奏でる場合、

ヴァイオリンではなく、フィドル、とあえて言います。
そしてそういったヴァイオリン弾きを「フィドラー」といいます。

こういった非クラシック系のミュージシャンの皆さんは、
コード譜があればOKなので、譜面作りがとても楽で有難いです。

事前リハも一回だけ、あとは当日の雰囲気で音楽を作ってくれるのです。

ですので、当の私自身も、仕上がり具合は
当日のお楽しみなのです。
すごいスリリングでしょー。106.png

普段はジャズやブルーグラスを専門にしているTact君と
今年の残りも何回かライブをする予定です。

また彼はフィドラーとして、様々なライブ活動、
ミュージシャンサポートもしていますから、

是非スケジュールなどもチェックしてみてくださいね!
ライブもとても楽しいですよ。

では、これからクリスマスまで走りまーす。

♫Live Information

9月15日(土)11:45〜12:30

船橋市高根台団地東集会所(最寄り駅:新京成線高根木戸駅)

 “まつぼっくりサロン” (主催:風の村高根台サポートハウス)

出演:KIKI&Tact(アイリッシュハープとフィドルのデュオ)

入場:無料

f0370762_17524235.jpg
  お散歩途中で見つけた自宅近くのベーグルカフェ。お気に入りのスペースになりそうです。

[PR]
by harp-by-kiki | 2018-09-12 18:19 | コンサートのお知らせ | Comments(0)

KIKI・・・アイリッシュハープの弾き語りをして、リラックスタイムをお届けしています。ハープと音楽のことを中心に、日々の生活を綴っています。


by harp-by-kiki