人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ準備

ライブ準備_f0370762_18064685.jpg

今年最初のライブが来週となりました。

お正月休みが終わったら、
あっという間のスピードで1月が進みますね!

今週あたりからお仕事モードになっている方も多いと思います。
私もそうです。

今回の新曲で、アイルランドの伝承歌、"Suil la ruin"を歌います。
(本当は「u」の上に「’」の反対向きになっている点が付くのですが💦)

これは私にとって大変思い出深い曲なのです。

以前アイルランドのドニゴールへ行った時に、
エンヤさんのお姉様のモイヤ・ブレナンさんから
直々にこの歌を教わりました。

モイヤさんは『クラナド』というレジェンドのバンドのリードヴォーカルで、
70~80年代にこの曲をヒットさせたそうです。

モイヤさんから頂いたコピーは大切に取ってあって、
いつか自分なりのアレンジでやりたいと思っていました。

今回はそれが叶いそうです。

昨年後半あたりから私が追求しているのは、
一人で(ソロで)どこまでパフォーマンスができるか、ということでした。

なんでもそうですが、一人だけでやれることには
どうしても限界があります。

でもそこを頑張って、演奏者がもう一人二人
別にいるかのようにできたら、なんだか素敵になりそう。

そんな風に思って、考え、練習をしています。

今回は少しその成果(?)らしきことを
お見せできるかしら、と思っています。

是非いらしてくださいませ。
ご予約はこちら↓です。

♪Live Information

1月19日(土)Open: 18:30 Live time: 19:00〜20:15

巨人のシチューハウス(戸越銀座商店街)

KIKI's Harp & Voice コンサート

出演:KIKI(アイリッシュハープ弾き語り)

チャージ:¥1,000 その他お食事とお飲み物のオーダー

*お席に限りがありますので、予約制となっております。

ホームページ『Harp by KIKI』のお問い合わせ(←クリック)からご予約をお願いします。



by harp-by-kiki | 2019-01-09 20:23 | ハープ曲のご紹介 | Comments(0)

KIKI・・・アイリッシュハープの弾き語りをして、リラックスタイムをお届けしています。ハープの楽しさをお伝えしたく、各種レッスンも開催中です。


by harp-by-kiki