<   2018年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はじめに

f0370762_19315884.jpg

♫ようこそ、Harp by KIKIのブログへ♪


アイリッシュハープの弾き語りをしています。

このブログでは、ハープのこと、音楽のこと、

そして日々のことを綴っています。

いにしえの吟遊詩人のように、

いろいろな所で

明日も明後日も歌っていきたいです。

 

〜 Lesson 〜

・小型アイリッシュハープ(22弦〜26弦)


1. ハープを両手で弾ける方が対象のレッスン

オリジナルアレンジの楽譜を作って、表情ある演奏を目指す、ユニークなレッスンです。

音楽を作る過程を学ぶことにより、曲をより自分のものとして捉えられるので、

自信を持った演奏になります。

また、「暗譜をする」のではなく、自然と覚えることができるため、譜面を見ないで

演奏することも身についていきます。

人前で演奏する、しないに関わらず、音楽を作る楽しさを味わえるレッスンです。


2. 初心者・入門の方が対象のレッスン

基本的な奏法から入って、両手で弾けるようになりましたら、アレンジ法を加えます。

それぞれのペースに合った、ご自分らしい音楽をご一緒に作りたいと思います。


・ハープ弾き語り

弾き語りは、右手と左手と声が織りなす立派な「アンサンブル」です。

伴奏しながら歌う、以上の一体感ある弾き語りのレッスンです。


・ミックスボイスによるヴォイストレーニング

クラシックの声楽ではない声の出し方、自然な発声で均一な音色を出すレッスンです。

弾き語りに応用したい方を対象としています。


・アンサンブルグループ(楽器問わず)の演奏指導

ハープのデュオ、またハープと他の楽器とのアンサンブルをしている方のための

グループレッスンです。


レッスンは自宅(東京都世田谷区)、または出張も行っています。

1レッスン制ですので、自由に日時をご相談できます。

Dusty Strings FH26、Eve(22弦)、Brittany(22弦)がありますので、

手ぶらで来ていただくことができます。


詳細は、ホームページ『Harp by KIKI』のお問い合わせ↓からご連絡ください。

  


[PR]
by harp-by-kiki | 2018-12-31 20:46 | ご挨拶 | Comments(0)

KIKI・・・アイリッシュハープの弾き語りをして、リラックスタイムをお届けしています。ハープと音楽のことを中心に、日々の生活を綴っています。


by harp-by-kiki